アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Honey Days
ブログ紹介
ミツバチ君の飼育日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログを変更します
現在このブログを大幅に変更しようと計画中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 19:52
秋のクローバー
秋のクローバー お盆も終わり、夜も少し涼しくなってきました。 暦の上ではもう秋。 今年もミツバチ君たちは全滅するのか!?と見守っていますが、今のところまだ大丈夫なようです。 しかし去年もこれくらいから急激に激減していきましたので、油断はなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 12:17
セイヨウミツバチ君、スズメバチを撃退中
セイヨウミツバチ君、スズメバチを撃退中 夕方、倉庫の軒下に置きっぱなしにしていた巣箱に住み着いたセイヨウミツバチが、ひとかたまりになって巣箱の近くで固まっていました。 ハテ?なんだろう?と細い棒で少しつついてみたところ、中にいたのは小型のスズメバチでした。 かなり強固に取り囲んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 00:37
分蜂群がやってきた
分蜂群がやってきた 今朝8時前に家の周囲に張ったクモの巣を、裏山から取ってきた竹で払っていると、倉庫の軒下に置いた巣箱のまわりがずいぶんと賑やかなので、おや?と思い近づいてみるとものすごい数のミツバチたちがぶんぶんと羽音を立てながらグルグルと竜巻のように回りながら飛びまわっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 20:27
リンゴが教えてくれたこと
リンゴが教えてくれたこと リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)日本経済新聞出版社 木村 秋則 ユーザレビュー:自然から離れてしまっ ...普通だったら自殺して ...大切ななにかこの人は ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 18:30
梅雨
梅雨 九州北部地方も久しぶりに梅雨らしい天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:08
はやぶさの帰還
はやぶさの帰還 今夜23:00頃「はやぶさ」が帰還しますね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

Honey Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる